きょうのわたくし。

 今日は、明日藩国主催で行われるAの魔法陣DICガンパレードの事前準備お手伝いをしにいってきました。残念ながら明日は用事が入ってしまったので、事前準備くらいはお手伝いしたいなぁと思いまして。
 秋葉原自体、実は数年ぶりの来訪でした(前来た時にはヨドバシ秋葉はなかったのです)。駅はえらい綺麗になってるし、なんというかもーお上りさん状態できょろきょろと辺りを見回しつつ皆さんの後についてったわけですが。
 明日の会場になるロール&ロールステーションは雑居ビルの中にあって、なかなか熱いバトル(?)が他の卓では繰り広げられていたんですが・・・私たちがおもむろにやったのは明日のイベント用の冊子作り(笑)。あれー、これって普段もイベントの前日のキンコーズとかファミレスとかでやったことある情景だなーとか思いつつ(笑)、ばさばさと順調に印刷された用紙を折ってホチキスでぱちぱちと。
 それが終わったあとに明日の段取りを打ち合わせて、終わった頃には二時。めちゃめちゃ時間に空きが出来まして、それではとTRPG初体験をそのままさせていただきました。実はその話を事前にされていたので、内心それもわくわくとしながら手伝いに行ったという裏事情が(笑)。
 今日のメンバーは、頭からの参加が藩王様、東さん、うにさん、さやさんさんで、途中からの参加が芥辺境藩国の荒川さん=芥さんという布陣。まず芥さんが来る前にやらせて貰ったのがSF設定の「TRAVELER」というTRPG。ベースの世界設定が、私も昔読んでいたデュマレストサーガと同一のものだそうで、なんとなくこう、親近感(?)。がちハードな奴は駄目なんですがSF自体は好きなジャンルなんで、これは面白そうだなぁ~と思いつつキャラ設定・・・をしたら筋力が3で敏捷が9という波のある数値になり、紆余曲折の末バッタ系人間と言うことに(笑)。このゲームはいろいろこうわくわくする感じの匂いがしたんですが、残念ながら割と序盤で一旦お開きとなりました。同じメンツが揃うことがあったら、続きを是非やりたいですね~バッタ人間ですが(笑)。
 で、芥さん登場後はAマホ日常編スタート。最初のうちは小学生だったりただの高校生だったりと楽しく(そしてネタ的にはけっこうとんでもなくもありつつ)過ごしていたんですが、第3ゲーム目でいきなりここはガンパレの世界です、というSD藩王様の発言により一気に話はやばい方向へ・・・でもって、ここでまたやっちまいましたですよ、私。時間切れ、タイムアップ(汗)。五人で難易度40だったのにひとっつもけずらないで次の東さんへ回してしまいました。これ確か、以前ダースさんがSDやってくれた時も似たようなことをやりかけたんですよね・・・orz。
 これは結局最後のうにさんの行動宣言時に同調判定をさせていただいて汚名返上・・・といきたかったんですが、あんまりちゃんと出せなかったので結局ダイスロール。そしてミノ助のハンマーパンチでプレスされる運命へと・・・おおう、考えただけで痛いヨ(涙)。
 とはいえ、オフラインのゲームもとても楽しゅうございました。明日もいけたら良かったのに・・・まぁこればっかはどうしようもないですね。
 その後はリワマヒアルコールブラザーズの長男次男がいるわけですから、当然のごとく飲み会へ。や~、普段のつきあいは酒呑めない女子とばかりなんで、会計三万突破の時点で「を~っ」という感じでした。普段なら絶対あり得ない数値が叩き出されるさまに密かに感動(笑)。
 まぁ今日の最終的な反省としては、「砂時計はちゃんと見ろ」で決まりですね~~ハハハハハ・・・orz。
 でもって明日行かれる皆様、楽しんできてくださいね~。

 あ~~~それから、ものすっごく若く見て貰えてとても光栄の至り、真面目にとっても嬉しかったんですが、藩王様、私東さんより年上ですから~~~(ホホホホホ)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月09日 01:16
イベント前日には違いないよ!(笑

あと、年齢は聞かない事にしたんだから書いちゃだめだ!(笑
ちひろ
2008年03月09日 08:20
ですよねー(笑)>イベント前日。今日は頑張ってくださいね~。全滅とか狙っちゃ駄目ですよー(笑)。
それとまぁ歳のことは・・・なんかこう騙し討ちしてるようでこう落ち着かんと言うか・・・ハハハハハ~(遠い目)。

この記事へのトラックバック