ちひろ@わかばのリワマヒ日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始めでした〜

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ三が日中だっていうのに仕事(残業付)だなんて・・・えぐえぐえぐ;;。まぁ世の中には一日からみっしり働いてる方もいらっしゃるんで、あんま贅沢言っちゃいけません。いけませんと言いつつ疲れたのは本当に疲れたよ〜。イベント二連ちゃんの方がまだ・・・いやいや、そんなこともないか(笑)。

 うちの国ってどんな風景なんだろうなぁ〜と、ここ数日想像を巡らせて楽しんでます。BBSにエリアの説明が上がっているのを発見したせいなんですが。原稿の合間とか合間とかにちょろちょろと形に出来たらいいなぁと思いつつ、イメージをふくらませてるんですが、うかうかすると暴走しそうだ。
 収穫した果実や野菜を乗せて朝焼けの中リワマヒ川を下っていくジャンクシップの群れとか(当然下った先で水上マーケットに早変わり・帰りは帆を畳んで船外機で川を上っていくんですよ〜)、日の暮れる里の一日の様子とか(田んぼの畦道の交差点におっきな木があったりすると夕暮れ時素敵だろうなぁ〜)、タバタ農園で他藩在住の一坪農園主のために収穫した果実を箱詰めする猫たち(希望者にはジャムやワインへの加工オプション付き)とか、リングゲートを渡って他藩から飛来する渡り鳥の群れとか(さすがにこれは難しいかな・・・ってまだ繋がりがよく判ってないのでした〜)、そんな風景がばんばん浮かんでくるんですが、実際の縮尺って15キロ×3キロなんですよね・・・。むぅ、あんまり数値的なことにこだわらない方がいいのかしら・・・。
 そのうち書けましたらBBSにupして藩国の人たちに判定して貰おうと画策中。まぁ、いつになるかは原稿の進み方次第ですが〜・・・(汗)。

 アイドレスとまったく関係ないですが、今日の読書。小川一水「時砂の王」を読みました。時間SFはよいなぁ〜v しかし、この設定ならもっと長編で書けそうなものを、すぱすぱと刈り込んであえてシンプルに書き上げているのが凄い。私だったら誘惑に負けます。だから短い話が書けないんだ、お前は・・・;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事始めでした〜 ちひろ@わかばのリワマヒ日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる